検索上位表示させる記事タイトルのつけ方

アフィリエイト初心者さまから出来るSEO対策について、
うみうみが意識していることを、お話しています。

今日は、
検索上位表示させる記事タイトル
のつけ方のお話です。

初心者から始めて無料ブログでも、
検索上位表示は出来きます。

ツール等、一切使わずに です。
さて、うみうみがしてきた
検索上位表示させる記事タイトルは?

 

 

今回は、記事タイトルのお話です。

あなたが、読者さまを集めたい(集客)と思っているならば
記事タイトルが重要なことはお分かりですね^^

そしてやっぱり☆
決め手は「キーワード」だってことも。

 

検索エンジンで上位表示出来るキーワードを入れる。
ことがとっても重要です。

検索エンジンからの読者さまって、とても大切なの。
何故かというと、
検索エンジンからの読者さまは、購入率が高いから。

 

 

今日は、検索エンジンで上位表示出来るキーワードを入れる
コツを具体的に、説明したいと思います。

 

ブログやサイトの記事を書くときに一番重要なのは、
「何をテーマに記事を書くか」です。

これが決まってないと、
検索エンジンからの集客はかなり難しくなります。

 

テーマが決まったら、タイトルを考えます。
例としてまたまた「ダイエット」がテーマだとしますね。
(昨日から、ダイエットにこだわっているの ワタシw)

まず大切なことはあたりまえのことですが、
テーマに関連したキーワードを記事タイトルに入れることですね。

 

でも、ここで、「ダイエット」
と、1キーワードだけのタイトルにしてはダメ~です。

これは、前回の記事
検索上位表示させるブログタイトルのつけ方>>>
でも説明したとおりです。

 

 

さて、今日2/17「ダイエット」でGoogle検索すると
307,000,000 件のページが出てきちゃいました><

この中で上位表示するのは至難の業ですよね。

 

なので次は単一のキーワードじゃなく、
テーマに関連した複合ワードをタイトルに入れてみましょ。

「ダイエット 炭酸水」 ← 昨日からこのダイエット、はじめました☆

おっ 842,000 件まで減りましたね。


これで、だいぶん検索される確率が増えてきたと思います。
でもまだまだ弱いですね~

 

さらに関連するキーワードを追加してみましょう^^

「ダイエット 炭酸水 代謝」

うんうん
227,000 件まで減りましたよ~

 

この際、もっとライバルを減らしたいので、
「ダイエット 炭酸水 代謝 速攻性」まで検索☆

うんうん^^ 18900 件まで減りましたね。

こんな風に、どんどん関連するキーワードをタイトルに付けていくのです。
ねっ カンタンでしょ!?

 

 

でもね。ここで気をつけていただきたいことがあるの。

 

ビックワード = ライバルが多い だから
> 複合キーワードに絞る > 検索件数が少ない = ライバルが少ない

ということにはなるのだけど、
その分、そのキーワードで検索してくる読者さまが少ないってことなのね。

その「見極め」が難しいの。

 

 

現在、うみうみのキーワード選定は
『Brownie(ブラウニー)』オイシイけれどお菓子じゃない!
で決めています。

 

今旬の、「稼げる ニッチなキーワード」を探してくるのはもちろん
「これからくる」キーワードも見つけてくれるんです。

『Brownie(ブラウニー)』は関連キーワードとして、
連想ワード等も引っ張ってきますから、
「これからくる」キーワードを見つけることもできるんです☆

・メインキーワードに関係するキーワードを
豊富な情報取得元から集められる。

・引っ張ってきたキーワードを詳細に調査して、
「これからくる」キーワードを見つけることもできる。

凄いでしょ☆

本来キーワード選定でやりたいことって、こうですよね?

 

 

ネットビジネスの成功のカギは「キーワード選定」です。

オイシイお宝キーワード自動発掘ツール
『brownie(ブラウニー)』と、うみうみの特典の

 

『Brownie(ブラウニー)』は、まだまだ進化していくツールです☆

 

 

 

うみうみへのご質問・ご購入前相談などは お気軽に♪
こちらからメール下さい^^


 

 

人気ブログランキングへ

あわせてよみたい関連記事



サブコンテンツ

プロフィール

うみうみ

うみうみです

アフィリエイトで稼ぐ方法を、わかりやすく解説しているブログです。

詳しいプロフィールは こちらです

 

人気ブログランキングへ

 

うみうみへのメールはこちらから

アフィリエイトについてのご質問、
購入前ご相談など、
ご遠慮なくこちらからメールしてください。
お名前はHNでも♪
必ず24時間以内に、ご返信致します。

お問い合わせはこちらから

うみうみのおすすめ情報商材一覧

このページの先頭へ