「特別警報」とは? 現在発令中です。

気象庁は、平成25年8月30日(金)に「特別警報」の運用を開始しました。
「特別警報」が発表されたら、ただちに命を守る行動をとってください。 

気象庁はこれまで、大雨、地震、津波、高潮などにより
重大な災害の起こるおそれがある時に、警報を発表して警戒を呼びかけていました。

これに加え、今後は、この警報の発表基準をはるかに超える豪雨や大津波等が予想され、
重大な災害の危険性が著しく高まっている場合、
新たに「特別警報」を発表し、最大限の警戒を呼び掛けます。

 

特別警報が対象とする現象は、
18,000人以上の死者・行方不明者を出した東日本大震災における大津波や、
我が国の観測史上最高の潮位を記録し、

5,000人以上の死者・行方不明者を出した
「伊勢湾台風」の高潮、紀伊半島に甚大な被害をもたらし、
100人近い死者・行方不明者を出した「平成23年台風第12号」の豪雨等が該当します。

 

特別警報が出た場合、お住まいの地域は
数十年に一度しかないような非常に危険な状況にあります。

周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報に留意し、
​ただちに命を守るための行動をとってください。

  気象庁「特別警報について」より引用

 

 

私が住んでいる愛知県も、台風による警報がたくさん出ています。

うみうみは、前回の台風の時みたいに
いつ、パソコンがプツっと切れるかが、心配・・・

 

そういや、子供の時台風がくるたびに
「警報でないかなー」って思ってませんでした?

学校行くのが嫌じゃないんだけど、
​警報が出たらお休みになるから、なんか得した気分だったなー。

 

今日は祝日だったので、通勤・通学の影響は少なかったかと。

が、うみうみの旦那さんはお仕事なのですが。
 「うーん 今日は会社自体が休みだなー」といってるのですが、
地下鉄運行してるのに、なんで???  

   あーた、小学生?????

 

あら、ご出勤したみたいです。

 

どんなに強烈な台風がきても、滅多に降らない大雪でも、
お休みできないお仕事がほとんどですよね。

ご主人だけでなく、主婦の方も。
パートのお勤めしていて、「雨なので休みます」なんて言えない。

私も3年前までそうでした。
大雨でも、店舗を閉めるわけにはいきませんものね。
 で、また大雨の日に限って、お客さまは多い^^;


 

現在は、在宅副業でアフィリエイトで稼いでいます。

このお仕事を選んでよかったと思うところは、
家族に留守番をさせないでいい。 ということ。

私自身が鍵っ子だったからかも知れないですが、
いつでも「おかえり」と言ってあげたい気持ちが強いのです。


 

うみうみは、アフィリエイト初心者さまを大応援しています。   
あなたが稼ぐためのキッカケ、作ります♪

『うみうみのアフィリエイト初心者さん応援メルマガ』 では、
 主婦アフィリエイターうみうみが、  
情報商材アフィリエイトで アフィリエイト初心者さまからでも稼げる  
正しいノウハウをお伝えします。

⇒ うみうみのメルマガの登録はこちらからです。

 

 

 

うみうみへのご質問はこちらからです。
ご遠慮は、無用です♪  

 

 

あわせてよみたい関連記事



サブコンテンツ

プロフィール

うみうみ

うみうみです

アフィリエイトで稼ぐ方法を、わかりやすく解説しているブログです。

詳しいプロフィールは こちらです

 

人気ブログランキングへ

 

うみうみへのメールはこちらから

アフィリエイトについてのご質問、
購入前ご相談など、
ご遠慮なくこちらからメールしてください。
お名前はHNでも♪
必ず24時間以内に、ご返信致します。

お問い合わせはこちらから

うみうみのおすすめ情報商材一覧

このページの先頭へ