パンダアップデート・ペンギンアップデートとは何?

SEO対策グーグルの検索結果が下がる原因は、
1つじゃないんです。

あなたのブログの検索順位が下がった時、
たまたまペンギン・パンダアップデートの時期
だからといって
決めつけては、ダメですよー。

間違った対策をしちゃうと、
いつまでも上位に復活しません^^;

 

パンダアップデート・ペンギンアップデートとは何なんでしょ?

グーグルの検索結果が急に下がる原因は?

でもご説明しましたが、

グーグルさんは、

「パンダアップデート」では、
コンテンツなどブログ・サイトの内部の評価の変更


「ペンギンアップデート」では、
​外部リンクなどのリンクの質を見て、評価の変更をします。

 

グーグルさんは、
『読者さん・ユーザーの役に立つブログ・サイトを作って欲しい』
だから 『いいサイトは、良い評価をしますよー』 ということですよね。  

 

 

ペンギンアップデート

Googleがペンギンアップデートで嫌いになったブログ・サイトは
(検索結果スパムやGoogleのガイドラインに違反して
 故意に順位上昇させようとしていると評価したもの)

・SEOを意識し過剰施工したサイト
・お金を払ってリンクを貼ってもらっているサイト
・他サイトのコンテンツをかき集めて加工しただけのサイト
・検索利用者にとって意味のないディレクトリやリンク集
・相互リンク集のような大量にリンクが掲載されているだけのサイトから
 リンクが過剰に貼られているサイト

・Database Drivenなサイト
  Database Drivenなサイトとは、色んなところからニュース等を引っ張って、
  並べ変えただけのサイトのことです。

・同一テンプレートで作ったサイト
    同一テンプレートで作ったサイトは、たまたまの傾向で
  ほかに要因があったとおもいます。
 
  これがダメなら、ブログテンプレートを使ったサイトなど全てがNG^^;

  うみうみも、「賢威」「シリウス」で作成したブログ・サイトは
  たくさんありますが、何の影響もなかったです。
  このブログのです。

 

 

パンダアップデート

Googleがパンダアップデートで嫌いになったブログ・サイトは
  (質の低いサイトと判断しているのは)

・他のブログ・サイトや記事をそのままコピー・転載した記事

・総記事数は少ないのに被リンクばかりが異常に多いサイト

・全体に一貫性や関連性が無く、記事内容・情報量の少ないサイト
   (内容の薄いサイト)

・自動生成のみで更新されているサイト

・内部リンクと外部リンクのバランスが取れていないサイト   
  (RSSだけで構成されているものなど)

・記事コンテンツより広告の比重の方が明らかに多いサイト

 

などが該当しているのではないか? と現時点では考えられます。

「あっ もしかして」
思い当たるところがある方は、改善しましょうね♪

 

 

 

検索エンジン検索結果が急に落ちゃう原因は、たくさんあります。

ブログ新規作成後の、グーグルハネムーン

ペンギンアップデート、パンダアップデート。

人的ペナルティ、アルゴリズムペナルティなどで
Googleの検索エンジンがあなたのサイトの評価を下ることも、

全体の順位を決めるルール(アルゴリズム)を変更したりして、
​アクセスが急激に落ちてしまうことがあります。

 

 

私が思う、最強のSEO対策は『何もしないこと』だと思うの。

SEO対策って、本当にキリがなしい、本当の答えもない。

だったら、
『何もしないで、あなたの言葉で読者さまに伝えたいことを
 記事にして更新していく』

まずはここからなんですね♪
 

 

ブログ記事が充実しないで、SEO対策はできないのです。

これは、無料ブログもワードプレスも同じ。

SEO対策は、それからで充分です。

記事数がないと出来ないSEO対策もあるのですから^^

 

 

⇒ 本質のビジネスSEO術のレビューと特典のご案内

 

 うみうみへのご質問はこちらからです。
  ご遠慮は、無用です♪
 

うみうみ

 

 

 

 今日の記事が、あなたのお役に立てたら幸いです。

        うみうみ                                         
                                                    人気ブログランキングへ

あわせてよみたい関連記事



サブコンテンツ

プロフィール

うみうみ

うみうみです

アフィリエイトで稼ぐ方法を、わかりやすく解説しているブログです。

詳しいプロフィールは こちらです

 

人気ブログランキングへ

 

うみうみへのメールはこちらから

アフィリエイトについてのご質問、
購入前ご相談など、
ご遠慮なくこちらからメールしてください。
お名前はHNでも♪
必ず24時間以内に、ご返信致します。

お問い合わせはこちらから

うみうみのおすすめ情報商材一覧

このページの先頭へ